どんなにすごく見えても、占い師もただの人!

占いは、時として人生に大きなヒントを与えてくれ、新しい人生への転機となる場合もあります。しかし、この世の中には残念ですが困った占い師もたくさん存在しています。そんな占い師になるべくひっかからないコツをご紹介したいと思います。まず、占い師はただの人だということを覚えておきましょう。霊感があろうが、未来が見えようが、オーラが見えようが関係ありません。相手はあなたとまったく同じ人間なのです。いくらすごい能力を持っていてもその相手に必要以上に依存したり、崇拝することは長期的にあなたの人生にとってマイナスになります。どんなにすごく見えても、あなたと同じようにご飯を食べ、トイレに行き、間違いも犯す、同じ人間だと知っておくことはダメダメな占い師への依存にストップをかけてくれるのです。

良くない占い師の特徴

これは占い師に限らず、スピリチュアルカウンセラーなどにも共通して言えることだと思います。あなたの話をあまり聞かず、自分がいかにすごいかを喋りまくるタイプ、自分のところから離れると良くないことが起こる、レベルが下がる、などあなたを離れさせてくれないタイプ。ここに来ることができて幸運だ、あなたは選ばれてるからここに来れた、あなたは霊的に高いから私に出会えた、などあなたの自尊心をコントロールすることで依存させて来るタイプ。などなど様々ですが、共通するのはどこか心に隙間を抱えている印象があることです。なお、宗教組織に勧誘してくる、高価な物品を売りつけてくるなどはもちろん論外でしょう。

良い占い師と出会えるあなたに!

ダメダメな占い師の特徴を知れば、おのずから、良い占い師とはどんな感じかということも見えてくるのではないでしょうか。偉ぶらない(多少はご愛嬌ですが)、話を親身によく聞いてくれる、必要以上に依存させない。などは大事なポイントです。ダメダメな占い師に何度も出会ってしまうという方は、どこかにそのような出会いを引き寄せる、心のフックを持っているものです。誰かに頼って何かも解決してもらいたい、優しく頼りになる保護者のような存在に面倒を見てもらいたい・・・そんな密かな願望はあなたの中にはありませんか?もし、それに気づいたらしばらくは占い師探しはやめて、自然の中でのウォーキングや瞑想などを独りでする時間を持ち、自分の心の軸をしっかりとさせましょう。そうすれば良い占い師と出会えるような心の下地が、あなたの中に出来上がってくる事と思います。

的中率が高いと口コミサイトで好評な占い師が当たることは、よく知られています。悩みがあるなら、口コミサイトで占い師を探しましょう。

ダメダメな占い師にひっかからないための心得