市販の包茎対策グッズは一時しのぎ

包茎に困っている方で、それを治したいと切に願っている方は、病院に行ってその治療を行ってもらうのがオススメになります。現在は簡単な仮性包茎などであれば、包茎対策グッズ等を利用すればそれを使っている間は治す事が出来ますが、それはあくまで一時しのぎにしかなりません。それを使っていない時は、また元の仮性包茎等の包茎に戻ってしまいます。なので、一生包茎で困りたくないなら、病院で包茎を外科的な方法で治療してもらうのが一番なのです。

病院ならカウンセリングをした後に手術してもらえる

また病院では仮性包茎だけでなく、その他のタイプの包茎も治してもらえますし、何より医師としっかりカウンセリングをした後に手術を受けられるので安心出来ます。カウンセリングや診断の結果から、医師が最適な治療方法を提案くれることもありますし、病院を利用すればまず今まで悩んでいた包茎に困らなくなってくるでしょう。手術については術後数カ月は痛みが出てきますが、それも次第に和らいでいき、完璧に治れば包茎とは無縁の生活を送って行くことが出来ますよ。

包茎手術の料金はいかほど?

ちなみに、病院でそれらの包茎手術を受けられる方が心配されるのは、その手術や術後の経過だけでなく、料金も気になるところです。どんなに良い手術だったとしてもそれが高額で払えなければ手術を受けられませんものね。ですが、最近は安いところならば3万円前後の料金で受けられる所もあり、お金が無い学生さんでも治療をしてくれる病院やクリニックも増えています。なので、数万円程度のお金があれば、一応は包茎手術をすることはできるんですよ。

一口に包茎と言っても、仮性・カントン・真性の3種類の症状があります。日本人の60%は仮性と言われています。

包茎を克服したいと願う方は、病院で安全な方法で治療してもらうのが吉!